成長を急かされている……?

 皆様ご機嫌麗しゅう。お久しぶりです。

夏公演『人と成りては』の宣伝物各種ご覧いただけておりますでしょうか……?!

力作揃いですので「そういや見逃してるな」という方は是非ご覧くださいませ……!!


といういつも通りの宣伝を挟んで今回のテーマ"おとな"についてお話をしましょう。

おとな、ね、なるつもりはなかったんです。

なかった。本当に。


おとなになるということの意味をよく考えていた高校時代、「私が大人になってしまったその時は、演劇なんてしてないだろうな」なんて考えていました。

私にとって大人になるということは自我を手放すこと、草臥れる事だと思っているので20歳すぎたらどうやって生きていこうかな……なんて思う日々でした。実際めちゃめちゃ衰えてます。

生活がままならなくなったり、誰かを支える必要があったり、自分のことで精一杯なんて言ってられないことが沢山沢山ありました。それでもまだ私がここにいるのは、演劇を手放せないのは、私がまだ私であるのは、おとなになりきれていないからかなって

そう思うと安堵できますわねとそう思う所存。


本当の大人の皆様から見たら「年端もいかぬ若造が何を抜かすか」という気持ちになるかもなんですが、学生の一年一年の流れが過ぎ行く焦燥感ってえぐいので大目に見ていただけると、さいわい。。。


私達22は今公演で引退になります。高校時代の戦友のいるサークルならやっていけるだろうと他大から飛び込んではや2年とちょっと……??? えっマジ??????? 

何故かね、すごくすごく濃い記憶ばかりなのに1年ぐらいしか経っていないような感覚なんです。なんでだ。

プリ22、本当に色々なことがあって、いろんな人がいて、素敵で素晴らしい仲間達との出来事はどれも忘れ得ない経験ばかりです。沢山成長できたし、本当にいろいろあったけど、ね……!!


思いの外私は同期のみんなが大好きみたいです。きっと引退ってなっても我々同士でこんなことを言い合うこともないだろうからここに書いちゃいます。ゆるしてね。 


そんな22の引退公演にもなる『人と成りては』、7月の5日、6日、7日の金土日で上演いたしますので!! 是非!!!!! ご都合あいましたら足を運んでいただけますと幸いです……キャスティング本当に美味しいので是非……!!!!!!


っって感じで最後まで宣伝を忘れない22映像でした。いつかまたお会いする時があればそれはきっとここではない次の場所で。またいつか!!!!!!

コメント

  1. たくさんの人が殺され続けています。国際法では民間人は殺してはいけない事になっていますが、イスラエルは国際法を守らず、赤ちゃんや妊婦さんなどの民間人を虐殺し続けています。ガザの周りには高さ8.5メートルの分離壁があります。この分離壁も国際法違反です。この分離壁は20年前にできました。その時から、ガザから外に出るのが非常に難しい日々が続いてきました。そもそも1948年にイスラエルが建国されてから、元々その土地に住んでいたパレスチナ人達は故郷を追われています。

    日本のマスコミではパレスチナに関する真実が報道されません。日本のマスコミが偏った報道をしている中、aljazeeraが真実に近いことを報道しています。
    世界で一番中立な放送局はaljazeeraなので、ぜひ見てみてください。

    それから、この虐殺を止めるために有効な方法はBDS運動です。
    例えばHPはイスラエル軍と協力関係にあるため、パソコンを購入するときにHPは避けるのが望ましいです。日本におけるBDSガイドライン – BDS Japan Bulletin (wordpress.com)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね

けど時代はLED

我が家にメタモンをお迎えして1ヶ月が経ちました