君を支えたい


お久しぶりです。舞台の中山です。

明日の1限目にテストを控えての作業場日誌投稿です。
テスト前ってどうしてテスト以外のことにとても集中できるのでしょう。
謎です。

さてさて前回クイズを出しましたね。
答えを発表するのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。






これですね。
みなさん考えてくれましたか・・・?


この木材を~びびでばびで~・・・





            \どどおおおおおおん/



(撮影:こまっちゃん)


そう!正解は「客脚」でした~


「きゃくきゃく」じゃないですよ!「きゃくあし」です。

 客脚っていうのは、お客さんが座る客席を、高くして支えるための構造物です。







違います。
お客さんにこんなバランス感覚は要求しません。安心してください。







こうです。
お客さんが楽しそうで何よりです。※どれだけ楽しくても「わー」って声に出しちゃだめですよ!




 後ろから!ざっくりでごめんなさい。

最終的にはあんなことやらこんなことやらして隠してしまうので、
こんなふうに見えることはないです。


……秘密を知られてしまいましたね。




「客脚」が叩き終わりました。
まだまだ作るものがたくさん待ってます。
あと1か月、舞台セクションみんなで叩いて叩いて叩きます。
かっちょいい舞台を作り上げて見せるので、楽しみにしていてください。


言っちゃった…

2月が始まりました。
受験を目前に控えている方も、テスト期間中の学生さんも、節分に気合を入れてる鬼さんも、ファイトです!
寒くて元気が出ないときは、ちょっと体を動かしてみるといいかもしれません。

動け、動け。 です。


ではではまたね!


没になった客脚くん

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね