0割そば

スタ0が行われ作業場日誌もついに更新が始まります。今日はWebチーフの小池です。決して期限ブッチとかはしてないです。してないです。

唐突ですが、私にはLINEを未読無視する癖があります。気の利いた返事をしようという理由のないプレッシャーのせいです。自分から送るときも、気の利いた話題を、と言うプレッシャーを感じて送るのをやめがちです。
そんなわけで、私のLINEは基本的に田舎のバスです。

同様に、Twitterも比較的静かです。
既読がつかないだけまだ気楽になれますが、リプはほとんど送らないし、フォローもフォロワーも少ない方だと思います。
コミュ障だからネットにしか友達いない、とはよく言いますが、コミュ障はネットでも友達できません。リアルのほうがマシだと思います。

ところで、Webセクションの仕事の一つは、Twitterの管理です。
現在、プリズム公式Twitterは2500個くらいのアカウントにフォローされています。そのうち普段利用されているアカウントが半分としても、1000人以上の方に私の書いた文章が届く計算になります。
私が個人でやっているTwitterのフォロワーを全部足しても250ないくらいなので、四倍以上になります。アルファツイッタラーの皆さんからすれば大した数じゃないのかもしれないですが、コミュ障友達いないセクションとしては恐ろしい数です。

顔も知らないような人たちと、プリズムを介してなんとなくつながっている。それは恐れ多いような気もしますが、とても素敵なことのようだとも思います。


Webセクションはそういう気分が味わえるセクションなので、みなさんぜひ入りましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね