それでも締切はぶっちする

こんにちは!21照明チーフです。

いきなりですが、この文章は締切の1時間前に書いています。スケジュール管理って難しい…と思ったら小道具さんも同じようなこと言ってました。ちょっと罪が軽く…ならないか。

さて、今回の作業場日誌テーマは「心得」だそうです。現在進行形で複数の締切をぶっちぎっている私が語るにはちょっと微妙なテーマですね。心得、心得…と唸っているうちにどんどん時間が無くなってきたので、とにかく照明の心得をお話してみたいと思います。

プリズム照明としての心得は、ズバリ「安全第一」です。この一言に尽きます。
照明のお仕事は、わりと危険と隣り合わせです。高いところで謎の手汗と戦いながら重い灯体をガチャガチャやっています。しかも夜。事故ったら洒落になりません。考えるだけでゾッとする……
そんなわけで、何はなくとも安全第一で作業しています。灯体はもちろん重いですが、命よりも重いものはないわけです。なんか寒いな。

こう書くと照明のお仕事がめちゃくちゃ大変なように見えますが、実際は和気あいあいとした暖かい職場です。ただ、人手不足感が否めないので、新たなメンバーを探してさ迷っています。いつか照明をプリズム内の一大勢力にするのが野望です。

さて。締切直前に書く文章ほど恐ろしいものは無いと再確認しました。レポートも作業場日誌も、余裕を持って書き始めるのがいいものを書く秘訣なんだと思います。照明としての心得は「安全第一」ですが、私個人としての心得は「締切厳守」になりそうです。
そうこうしているうちにデッドラインも近付いてきたので、この辺で筆を置きたいと思います。
では!


21照明

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね