心得

はじめまして、21衣装です。

今回の作業場日誌のテーマは「心得」、普段の生活で心得ていることなど〜とのことで、「私の普段の生活で心得ていること」についてつらつらと書いていこうと思います〜()/



21衣装を代表(?)して書いていますが、私は新人公演の準備がだんだん始まろうとしている頃に入舎した、21の代でも入舎したてホヤホヤ状態の人間です、、


劇工舎プリズムに入ったのは、私はメイクがとても大好きで、いつか人にメイクしてみたいな〜舞台とか、表現する場でメイクしたりできたらいいな〜と思っていたところ、大学の友人が劇工舎プリズムの照明さんをやっていて、そこでお誘いを受けたのがきっかけです。タイミングと流れがピッタリすぎて驚きました…(°_°)


入舎したてホヤホヤの生まれたてホヤホヤ(といってももう約生後2ヶ月)なのでまだまだ慣れていないことも多く、緊張してしまうことばかりですスタ会も、Slackの連絡すらも緊張しまくりで、、


そこでなのですが、私が普段の生活で心得ていることとは、この「連絡」です。



私は普段からLINESNSDMなどもめちゃくちゃ苦手で、溜めに溜めまくり、LINEはずーーーっと99+になっております。。。返しても返しても99+のままなので、本気でメゲます(すぐ返せばいい話)


しかも、大事な連絡となると、言葉遣いや伝わりやすさなど、いろいろ考えすぎてしまい、「今時間ないから時間取れる時にゆっくり考えよう!」となり一人暮らしでいろいろやることがあり、疲れて寝て連絡を忘れてしまうという魔のループにハマってしまっていたのですが、最近になってこれはまずいと思い、「とりあえず丁寧に素早く返信(連絡)する」を意識するようになりました。これが私の、普段の生活で心得ていることです〜


とはいえ、友達とのラフな連絡は「あとで考えよう!」ってなっちゃうし、あまりまだ親しくない人との連絡は「絵文字これでいいかな笑とかつけたほうがいいかなあとで考えよう!!」ってなってしまいます……マイペースなのかなぁ〜〜



はじめて作業場日誌を書いたのですがこんな感じでいいのでしょうか。笑

また舞台のこととか、いろいろ書ける機会があったらいいな〜。



以上、21衣装(の新人)でした!

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



21衣装


コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね