透明

 こんにちは! 21映像です。

いきなりですがセクションの布教をします! 映像セクションでは、公演の宣伝や劇中で使う映像の作成と、公演映像の編集などをしています。

小屋入り中の仕事が少ないので他セクションとの掛け持ちがしやすいセクションです。また、宣伝映像ではめちゃくちゃかっこいいのを作れたりするので、こだわりある方にはオススメです!もしプリズムに入られる人いたら、ぜひ映像に来て下さい〜お待ちしています〜! 

 

 

さて、今回のテーマは「心得」だそうですが。

普段心得ていることはなんだろう…と考えてみたんですが、これがなかなか思いつきませんでした。日頃何も考えてないのがバレましたね…

 

いや、ほしいものとか気をつけたいことはたくさんありますよ?「計画性」とか「早寝早起き」とか。計画性とか。(いつも本当にすみません) 定着しすぎて無意識になってるライフハックもそこそこあります。「手の甲に忘れやすいことをメモしておく」とか「手を洗う」とか「絶対迷うので経路検索の徒歩○分は倍で考える」とか。ただ、その辺が「心得」かと聞かれると個人的には違う気がして…

 

 

強いて言えば、「人から見て分かりやすく在ること」というのが近いかもしれません。

おしゃべりする時に内心をできるだけさらすとか、自分を人に開示するとか。ニコニコする・びっくりするなどの反応を大きくするとか。長年の友人に「腹が黒い白いというよりは透明だよね」と言われたことがあります。(自分でも気に入ってる表現です)

 

まあ元々そういう素質があったのが、だんだん育っていったんだと思います。色々と理由は思いつきますが、自分の気持ちを大切にしたいというのは大きいかもしれません。

なんというか都合の良い脳みそなので、内心Aと思ってるのにBであるかのように振る舞うと、Aって思ってたことを忘れるというか元々Bと思ってたって気分になるんですね。それはAに対する冒涜になってしまうというか、なんだかさみしいので。

 

 

…こんなところでしょうか。ずいぶんと長くなってしまいました。

プリズムは、本当にいろいろな人がいて、それぞれがやりたいことをやっている感じがとても好きです。他人も自分も大事にしていきたいですね。それでは。


21映像

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね