あと17分で書きまっせ。

お集まりの読者の皆さん、おはこんばんちわ!いや~親切ですね。これを書いた人、どの時間に読んだ人のことも配慮している、こういう人、あたしは好きですよ。

え?あ、私は21音響の某セクション員です。以後、お見知りおきを。

 

という訳でスタートしました今回の作業場日誌もこれで4つ目。・・・のはず。(数を数えるのは難しいですね。)今回のテーマは「心得」だそうですが、私の心得は「マイペース」です。そもそも私の辞書に「急ぐ」とか「焦る」とか「人に合わせる」という言葉はなくてですね。(いや、社会不適合者じゃないか・・・。)まぁ、要は他者の評価を気にせずに自由に生きていきたいということです。なのでこの日誌も締め切りに追われたくはないので締め切り7日前に書いています。とてもえらいです。良い子です。

 

世の中には締め切りに追われた方が頑張れる人、人と一緒にやった方が頑張れる人、様々ですが、私は自分のペースというか、空間を作らないと本領が発揮できません。だからかな、独り言は多いし、大分スロースターターです。今の社会は私にはちょっと速すぎます。いずれ日本とその周辺は更地化してじゃが芋畑にしたい。あ、ちょっと過激な思想が・・・。(反省)

 

そもそも心得って沢山ありますよね。上に挙げた以外にも例えば「略し語は使わない」とか、「本音をひた隠す」とか、「清く、真面目に、コツコツと」とか。全部を完璧に守ろうと奮闘している毎日ですけど、完璧な人なんてそうそういませんよね。完璧なのは今これをバリバリ書いている私と九州場所で全勝優勝を決めた某横綱ぐらいなものです。じゃあ、守れない心得って一体何なんでしょう?それはきっと自己満足の一環なのではと思います。人間、褒められなかったり、満足感が無いと135日でくたばります。(出典:脳内検索)だから、心得は結構緩くて適当です。まぁ、だから何だという訳でもないのですが。

 

内容がないようになりそうだ。これはまずい。そろそろ音響について書かねば。

なんか上が支離滅裂もどきになっていますが(そんなことないかな・・・?)一応私、噂によると音響チーフらしくてですね、しっかり音響についても書いておかねばなりませんね。音響は普段音をスイスイと集め、カフィカフィと加工して作品を色付けしております。役者や舞台はもちろんですが音響の力もそれなりに世界の構築においては偉大です。私自身、BGMだけで泣いたことは何度あったことか・・・。そんなわけで音響はいつでもメンバーを募集しております。一緒にカフィカフィ音を作りんせ。

 

21某音響員

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね