チラ(シ)見せ回

こんにちは。初めまして。
実は稽古場日記にもひっそり生息している、宣美他1年のはまみです。
今これを読んだあなたはプリズム稽古場日記が気になりましたね?
安心してください、貼ってますよ(リンク)。



さてステマも終わったところで、作業場日誌らしいことを書かせていただきましょう。


えー、最近の宣伝美術チーフ、つまり私はチラシ作業がいよいよ佳境に入り、
年末の締め切りを目指して舎畜の日々です(上手いこと言ったという顔)。

具体的にはフォント選びやインフォメ(チラシ裏の文字)の調整・作演出の丸め込みなどの細かい作業が続きます。
宣美チーフは仕事大好き人間なので、非常に楽しいです。
リテイクさえなければ。


!説明しよう!
チラシはほぼ最初・かつ大物の作業なので、作演出にも気合が入ります。
よって何回もリテイク、やり直しが行われ大量の没案が生まれます。
つまり、折り込みなどで皆さんのお手元に届くチラシには、数々のリテイクを経た
宣伝美術の愛・数々の没案・ドライアイ目薬が染み込んでいるのです。
(注・実際のチラシには、愛のみを染み込ませてお届けします)



チラシは、お客さんに一番初めに公演を知っていただく、
大事な「顔」です。
ただ同時にその公演のイメージを決定してしまう、ちょっと怖い仕事でもあります。
だから宣美はやめられません。

沢山愛の込もったチラシ、なるべく早く皆さんにお見せできるよう頑張りますね。




そ!し!て!お待ちかね、チラ見せタイム!
リテイクで消えていった数々の案から、君に決めた!!

うーんだいぶ割れてますね。こんなんで大丈夫でしょうか。


ここまで読んでくださってありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです。
文責:宣伝美術・役者他1年 はまみ

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね