おはよう

こんにちは!音響セクションです🎧
気づけば小屋入りまで2週間を切っています。恐ろしいです。

今回の劇では1年半ぶりにプランナーを務めさせていただいてます!
前回やったのは新人公演だったのですが、この劇の最後が今でも心残りで。
カメラのシャッター音とともに綺麗に終わるはずだったのですが、この音がまるでギロチンが落ちる音みたいだったらしいんですよね。後から他セクだった同期に言われました。(これ前の人の日誌の内容まんまですね)
当時は音響が私と役者兼音響の2人だけだったため、ほとんど1人で音探しをしていました。1人で編集ソフトに向かって作業していると、だんだん正解がわからなくなって迷走してしまいます。結果がそれです。(そういえば先輩は金属の音がするよ〜って教えてくれてた気がする…)

幸い今は同期2人と後輩たちがたくさんいます。相談する相手がいるって本当に有難いことです。
ちなみに後輩たちは小屋入り中、毎朝スピーカーに挨拶をしています。これを怠ると音が鳴らなくなるそうです🎤

スピーカー愛たっぷりの後輩と頼りになる同期と作る最後の劇です。きっと素敵なプランができます。
是非是非、観に来てください!

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね