一年ぶり二回目の登場


みなさんこんにちは、小道具チーフでございます。実に一年ぶりの作業場日誌でありますので、少々緊張しております。

そういえば一年前、この日誌でたしか私は「小道具セクションは地味だけど重要なのよ」
といった話をした記憶があります。「あったかどうかもわからないかも」みたいな話もした気がします。

さて、つい先日セクションを一つずつ指折り上げていく機会があったのですが、
「役者…舞台…宣美…制作…照明…映像…web…音響…衣装…あれ、あと一つなんだっけ…」
「小道具じゃない?」
「ああそうだ小道具!しかも私小道具だしなんならチーフだ!」
とかいうまさかの展開に。
仕事をしてないわけでは全くございませんし、その日だって叩き場で小道具作ってましたけど、何故かその一瞬は小道具の存在を忘れました。不思議ですねぇ。

あまりにも自然に小道具チーフをしていたために、その存在を認知出来ないようになってしまったんですかねぇ。そういうことにしておきましょうかねぇ。

そうなるとこの公演が終わる時、つまりチーフを引退する時ですね、私に内在化したチーフをペリペリ引き剥がさないといけないという…まあ余裕ですね。だって18優秀ですもん絶対小道具の存在忘れないですもん。

そんな感じで小道具は今回も頑張っております。観ながらぜひ、これは小道具管轄かしら…とメタ視線を取り入れてみてください。これも一年前に言ったのかしら…。
それではお待ちしております。
17小道具 秋間

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね