衣装部より

みなさま初めまして。
劇公舎プリズム17の衣装部です。
テストやレポートがようやく終わり、ほっとする暇もないまま、新人公演がいよいよ間近となってまいりました。
先日の通しでようやく衣装が入り始め、役者たちのうぇーいという顔を見れて非常に満足しました。この感覚が好きなんです。衣装は役者にテンションを与えるものだと思っています。身につけたときに感じるあの高揚感・私服では感じ得ない緊張感が、役者を役としてそこに生かすための1つの重要なパーツになるのだと信じています。ゆえに衣装選びは慎重になるし、(普段使っていない)頭をフル回転させるため、死ぬほど疲れます。省エネ系女子の衣装部は、この間の衣装選びで頭を使いすぎたのか、ダイエット中()なのにアマイシュークリームミタイナザクザクシタヤツを頬張りまして、無事何着かの購入に成功しました。必死なんです。
この辺で、ぐだぐだのチーフからは終わりまして、チーフ以上の働きを魅せるあーみんへバトンタッチします。どうぞ~
謎に2人で書いております。バトンをもらいました、あーみんです~、新人公演の衣装、頑張って探しています。作演さんのイメージや動きやすさなど色々考えることは山積みです。だけどチーフが冒頭で述べていたように役者さんの嬉しそうな顔を見るとわたしも嬉しいです。この間は作演さんに「うちの衣装は天才!」なんて言われたのでもうにんまりですよね。あともうちょっと頑張って、役にぴったりな衣装・メイクを研究します!大学生になって語彙力の低下が著しいので、小学生みたいな文章になってしまいました。そして締め方がわからない!うーん、とにかく、2017年度新人公演楽しみにしてて下さい‼︎ 終わります☺️

片桐・金澤

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね