偶然

初めまして、21衣装です。今回の作業場日誌、テーマは「舞台とわたし」だそうで。


トップバッター(多分)なのに申し訳ないのですが私は演劇とは全く無縁の人生でした。ステージに立ったり人前でパフォーマンスしたりという経験はありますが、演劇を観に行ったり演技をしたり、そういう知的で高尚な芸術は理解できないだろうと敬遠さえしてる部分もありました。(今もそういう部分はありますが。)

プリズムに入ったのは衣装が作れそうだなと思ったからです。私はファッションが昔からすごく好きです。中学生の時に洋裁にはまって、以後飽きっぽい私にしては珍しくずっと続けています。1人でやる趣味なのであまり他人と共有することがなく、サークルでできそうだと思い偶然新歓に参加したプリズムに入舎しました。洋裁もものづくりと捉えるならば、ゼロから作り上げる演劇サークルは今まで縁がなかっただけで意外と性に合っているのかもしれません。衣装は花形のセクションではないですが私は好きです。兼任してる舞台セクションも、不器用で迷惑ばかりおかけしている気がしますが楽しいです。


「間氷期の終わりに」、視覚的にも聴覚的にも美しいので是非ご覧いただきたいです。


21衣装

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね