おもひでぽろぽろ

こんにちは
舞台2年の中山です。

今日は舞台の作業場日誌を書こうと思います。

毎日毎日作業しているので、ほんとは毎日毎日書きたいことがあったのですが、
毎日毎日明日書こうと思っているうちに、もう小屋入ってしまいました。
(小屋入り…簡単に言うと劇場に入って住みつくことです。公演1週間前とかから始まります。)

せっかくなので、今までの叩きをハイスピードで振り返っていきましょう。

雨の日です。
ぬれている靴を履くの嫌だなあというほのか(2年)にまつけん(1年)が「足に養生まけばいいんじゃないですか」といったところ、本当に巻きだしたときの写真です。
残念ながらシャッターチャンスが遅く、実際に養生テープがまかれている足を写すことができませんでした。無能。
冗談で言ったつもりの後輩がひ…ちょっとびっくりしていたのが印象的でした。

昼食です。
休日で生協が閉まっているときは、セブンまでご飯を買いに行くことが多いです。
一番近くにあるコンビニといえど、徒歩7分くらいかかるので微妙に遠いです。
おかげで歩いているうちにカレーがぐっちゃぐちゃになってしまったよ、という写真です。
カレーはおいしかったです。


チョコの包み紙で作ったちっちゃいちっちゃい鶴です。
きれいな鶴がちゃんみお(1年)がつくったやつで、微妙なのがほのかがつくったやつです。
ちゃんみおの手の器用さには驚くばかりです。

 クーリッシュ。
藤田(宣伝美術、小道具、照明1年)が、ぼっち飯していた中山に差し入れしてくれました。
後輩から先輩に差し入れすることってあるのか。驚きのあまり撮りました。
おいしかったです。いい後輩です。

氷のアイス。
我らが作演東野が舞台屋にアイスを差し入れてくれました。
意外すぎて叩きのモチベがあがりました。
このあと固まった氷をほぐそうと思ってカップをもみもみしようとしたら、
初めの1モミで10個くらいの氷がパァンッと空高く打ち上げられたのは、また別のお話。


顔みたいな垂木。

オムライス屋さんのLサイズオムライス。
大きさが伝わらない写真で残念です。
卵6個ご飯4杯(うろ覚え)で作っているそうです。
中島君(2年)が驚異のスピードで食べ終えていました。


絵しりとりです。
シンプルで分かりやすく上手く特徴を掴んでいるのが私で、なんか地味にうまいのが舞台監督で、、独特なのがまつけんです。



 ナイターです。
 この後2人が役割を交代するのですが、まつけんの投げた球が舞台監督の顔面に直撃するという事故が起こります。めっちゃおもしろかったです。


ちょっと今回は内容が内輪になってしまいました。すみません…。

舞台の作業そのものは、同じことの繰り返しが多いしめんどくさいし疲れますが、
愉快な仲間たちのおかげで、今日もたくさん笑うことができます。

昨日、舞台が立ちました。
お手伝いに来てくださった方々ほんとうにありがとうございました。
みなさんぜひ観に来てください。
ではではまたお会いしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね