((('ω'≡'ω'≡'ω')))

初めまして、舞台1年の山崎です。
初めての作業場日誌です。作業のことを書けば良いのでしょうか。まぁ適当に書こうと思います。

舞台作り、正直に言ってあまり楽しいとは言えない作業です。時間も人手も必要ですし。ちなみに僕は夏休みのほとんどをこれに捧げています。大学1年生の夏休みって皆こんな感じなんですかね。大分想像と違いますね。大学の知り合いの多くは友達と遊んだり遠くに出かけたりしてるみたいですがね。どうせ僕は友達少ないです。予定もほとんどないです。ほぼ毎日叩き場です。蚊に食われまくってます。

いつの間にか話が逸れました。舞台作り、先程述べた通り大変です。訳あって舞台セクションに入ったのは今回の公演からなので初めてのことが多く、先輩の足を引っ張ってばかりなのもそれに拍車をかけています(先輩、ごめんなさい)。しかしその大変さの分だけ、舞台が立った時や、その上で役者の演技を見た時の達成感や高揚感はとても大きいものになると信じています。あるイメージを上手く立体化できた時の嬉しさは何にも代え難いものなのです。それを思えば叩きなんて辛くないはず。

まだまだ頑張ります。舞台は1日にして成らず、だと思っております。

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね