離れ離れになるってことは 一度は一つになれたかな


そろそろ作業場日誌の季節がやってきました!
こういう時に見本になるよう切り込み隊長を務めるのは当然webセクションで……とは言え引退に及んでwebらしいことなんて何を書けば良いのやら。というのも何か貢献できたなどと慢心する余地もなく全てひとえに周囲の尽力あってこそだからです。天才先輩方、本当に本当にお世話になりました。優秀な後輩たち、たっぷりの期待と信頼を寄せています。一緒に頑張ってくれたあーみん、心から感謝を。

ところで今回のタイトル『門』というんですけれど、門って出入りを許す口であるくせに内と外の空間を明確に区切るよという強い意志がある面白い構造物ですよね。神社の鳥居なんてあんなデーンと佇んでるだけなのに門としての役割はきっちり果たしてるなんて痺れますね。カッコいいですね。こうなってくると門ってテーマだけでレポート書けちゃいそう!とまぁそこでレポートじゃなくて脚本を書いて上演するのが劇工舎プリズム一門です。なんちゃって。 プリズム以外のサークルを経験してないので正確なところは分からないんですけど、演劇サークルって同期先輩後輩問わず人と人の距離が近いというか、親密度が高い気がします。友達ってより家族に近い感じ?と言うのが個人的にはしっくりくるんですけれど。衣食住を共にしてるのだから実質家族みたいなところありますしね。だからやっぱりプリズム一門って名乗るのは良い具合だなぁと思います。私がそのぐらいプリズムが好きって、ただそれだけのお話でした。ちなみにタイトルは好きなアーティストの比較的新しい曲の歌詞からです。

劇工舎プリズム第72回公演『門』
良いものになります、確実に。

紅茶

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね