そんな彼はしょっちゅう転けるドジな人でした笑

 こんにちは!19廣田です。新人公演では衣装、制作、映像、Webに参加しています!日誌テーマ「自分が貫いているもの」を考えたのは私なのですが、いざ考えてみると貫いているものって難しいな〜笑

私はどんな時でも自分を貫けるよう、具体的にいえば周りに流されず自分の気持ちを相手に伝えるようにしています。
小学生の時は本の虫すぎて友達が作れず消極的で、中学に入学してからは友達がたくさんできたもののTHE漫画みたいなスクールカーストのせいで周りの目を気にして自己主張はそんなに出来なかったんです。でも、ある時同級生の一言でそんなの馬鹿らしいな、つまらないなって思えてるようになり変わることが出来ました。

中学の委員会の会議で多数決を採ることになったんですけど、私が前からいいなとおもってたA案には誰も手を挙げなくて、だから私も別のB案に手を挙げようとしていました。私1人がA案に手を挙げてB案に決まるのも、全員がB案に手を挙げてストレートで決まるのも結局結果は変わらないし、目立つのも嫌だなと思ったので。そんな私の横に座っていた1人の同級生は私に「なんで手を挙げないの?A案に賛成している人がいることに誰も気づけないじゃん」って言いました。

結局手を挙げ直すことは出来ず結果ももちろんB案で通った訳ですが、彼のその一言で手を挙げることさえ出来なかった自分に恥ずかしく感じたのと、私がA案に賛成していることに気づいてくれて、そして何よりも周りなんか気にせず自分の意見を伝えろとわざわざ言ってくれる人がいてくれた事がすごくすごく嬉しくて。中々そんな事言ってくれる人いませんよ!彼は先生や先輩、仲良くない同級生にも自分の思うことを素直に伝えられて自分のやりたいことに突き進んでいて、今でも尊敬しています。最近偶然会ったのですが、相変わらずそのままで嬉しかったです。

なんであの頃あんなに人の目を気にしていたんだろうと不思議に感じてしまうくらい、今の自分は自分の気持ちを伝えられるようになったけど、あの言葉がなかったら貫きたい自分なんて持てなかったんだろうな、と思います。感謝感激、雨、アラレ。

今回の日誌は割とまともに書けました!やったね笑
新人公演に向けてプリ19みんなで頑張っております!駒場小空間でお待ちしておりますのでぜひご来場ください!へばな!

兼セク上等19 廣田

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね