TLを貫け


web19の片山です。2019年度新人公演ver.の作業場日誌が始まります。今回のテーマは「自分が貫いていること」だそうです。タイトルにちなんでいてかっこいいですね!......貫いていること...パッと思いつくものがありません。捻り出します。(タイトルは完全にノリでつけました)
中学校の入学式で、校長先生が「嫌なところにばかり目が行ってしまいがちだからいいとこ見つけをしなさい」というお話をしていらっしゃいました。当時「いいじゃん」と思った私は、それ以来たびたび「いいとこ見つけ」をしています。つまり、貫いています。

という訳で、私が見つけたwebセクションのいいとこを紹介しようと思います。
webの大事な仕事に公演に関する情報の発信があります。作演、タイトル、ステ日、チラシ...どの情報にせよ、情報公開って、ワクワクしませんか?今までは言わば仲間内だけの秘密の計画だったものが、世の中にお披露目されて現実のものになって、責任が生じて、後戻りできなくなる、そんな瞬間な気がします。この、踏み出すのにちょっとドキドキする一歩みたいな、そのステップを担えるのっていいじゃん、かっこいいじゃんって思います。
また、私は今まで「劇本編をつくる」ことに専ら興味があったのですが、webセクションに入ってみてお客様が劇場に来る前からお客様の目に触れる仕事というのもいいな、と思いました。
以上、日誌にかこつけた自惚れでした。私は本公演でwebに入ったばかりなのでこれから他にもいいとこを見つけて行きたいと思います。

あ、もしかしたら私は、「いいな」という気持ちを大事にするというのを貫いているのかもしれませんね。ちなみにご飯粒は残しません。

そんなこんなで、『ステップを貫け』3週間後に迫っております。これから情報も沢山発信して参ります。是非お越し下さい!


web19 片山

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね