Ultimate=Watashi(深い意味は無い)

宣伝美術チーフを引き継ぐと決めてから早4ヶ月。順調に…とはいかず失敗してばかりですが、先輩方を大いに頼り、色々な事を学びながら探り探りやっていってます。というか私が何の困難もなくこなせていたら霰が吹き荒れて小屋入りできなくなっちゃうので!これは座組の皆のためです!きっとそう!()

さて、2019年度新人公演のタイトルが「ステップを貫け」ということで…今回のテーマは「自分が貫いていること」。
興味深いテーマですね!というのも、自分のスタンスや信念はここ最近になって形成されてきた気がするので。

というわけで色々考えたんですけど、やっぱり今の自分が貫いていることは、自分を好きでいること、だと思います。

大層なようなしょうもないような感じの信条ですけれども、常にそうあることは意外と難しくて。私を含め人間一般は、反省とか後悔とか恥とかが高じて自己否定においちってしまいがちなんですけど。間違えた、おちいってしまいがちなんですけど、そこを踏みとどまって自分を肯定するということを最近は意識しています。

そういうスタンスでいこう、ってなった要因としては大学入学が大きいかもしれません。元々能天気な性格なのもあるんですけど。

"大学やサークルで出会う人は皆私より賢いし真面目だし責任感もあって強くて優しい人ばかりでとにかくすごくて、、、"
少なくとも私にはそう見えていて。

でもそんな人でも些細なことで落ち込んで自分を責めたり自分を嫌いになったりするのを見て。
そういうの見てると、失敗して落ち込むことは本当に誰にでも起こることなんだなあ…そういう世の中なのか…って改めて気づきを得て、
それならば私がポンコツで人に迷惑をかけるのはもはや仕方ないことなのでは???と勝手ながらに思えてきてしまい、
こんな世の中なら、何があっても私は私のこと大事にしてあげようかな…などと思ってしまった次第です。ひでえ顛末だ。
(でも、もっと自分を大事にしてほしいなって思う人、私の周りには沢山います。これも勝手な話ですが…)

成功するように努力することも、反省も後悔も、それを次に活かすことも忘れてはいけないし忘れたくはない。けど、その上で
どれだけ失敗しても、霰を降らしても雹を降らしても、私は私を好きでいることをやめないと思います。そこだけは譲りたくないなあ。

ゆうべは霰じゃなくて雨でした。次塗りに行く日は晴れますように!

19宣伝美術 岡本飛鳥

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね