気づいたら引退

 お久しぶりです。気づいたら3年生になっていた19の眼鏡です。じゃなかった、角田です。
 もう引退だそうです。はやいね。この前新公した気がするよ。

 今回のテーマが「変化」ということですが、何を書けばいいのか思い浮かばず、3日という時が経過しました。今日締め切りじゃん。どうしよう。
 色々と考えていたのですが、ここ一年私は「変化」という言葉から離れて生きていました。三大随筆で有名な方丈記には「ゆく川の流れは絶えずして」なんてフレーズがありますよね。世の中は絶え間なく流れ、変化していくものなのだと。そんな中でで自分一人だけがどこかに引っ掛かって止まってしまっているような、そんな一年でした。おかげでエントリーシートのガクチカネタがありません。自業自得です。後輩ちゃんたちはこういうことにならないように気をつけてほしい。行動を起こさないと人間は腐ります。

 変わるのって怖いけど変わらないといけないなと思う今日この頃。気づいたらお酒が飲める年齢になってますしね。変われないと開き直るのはまだまだ未熟。いきなり変わるのは難しいから、昨日の自分より少しずつ変わっていきたいです。

 余談ですが今日は私が一番好きな漫画の連載10周年記念日なんですね。とてもめでたい。色んなことが変わっても、好きなものを好きだと言える自分だけは変えたくないかな、なんて思います。

 プリズムとしての最後の公演、残った時間は少ないけど悔いのないよう大好きなみんなと一緒に頑張りたいな。


 公演が終わると就活に本腰いれないといけないので何も変わらずこのまま時間が止まっててほしい言ってることが矛盾してる角田

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね