取り敢えず

日誌を書くの久しぶりすぎて過去イチ書くことが浮かばないし,明日テストなので,手短に.

テーマは「変化」らしいですが,そもそも大学2年間で自分はさほど変わっていないように思えます.
結局自分は演劇人ではなく舞台屋で,もっと言えば,何かを作りたいエネルギーをたまたま舞台芸術に振り下ろしただけです.別にそのことを後悔していないし,そのスタンスにおいて自分は(というかプリズム舞台屋は)最高の仕事をしてきたと思います.当然,それは同期先輩後輩他劇舞台屋と一緒だからできたことで,何というか,いい職場だったなぁと思います.本当に感謝しかない.

そんなこんなで引退します.
少なくともあと4年弱は大学にいると思うと,サークル引退してからが学生生活本番だなぁとか最近思います.まあ急に方向転換するのは良く無いので,残り火のようにちょくちょく演劇は続けます,多分.
自分にとってはプリズム≒舞台なので,叩きとか仕込みとか行っている限り引退の実感はいまいち湧かないと思うし,現にあと数日で引退だけどあまり感傷がない.
とりあえず一区切り,って感じです.

19舞台 杉原

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね