【稽古場日記更新】なにこれ

テーマ、「変化」だってさ。変化、とは??
僕の身の回りで変わったことなんて幾らでもあるじゃあないか。でもさ、変わらないものってあるじゃないか。そういうところが、人生で大事になってくるんじゃないかって。そういうこと。

最後だし、どうせなら釘を刺しておこう。

プリズムの作演は、立候補者の中から座組みの投票で決める。だから立候補するのはやる気さえ有れば自由だ。なんだけど、そうするとさ、なんだか最近そのシステムが、よくわからなくなって、立候補しなかった。どうやら、あれはやる気のない人がやっちゃいけないやつらしい。

作演会議に向けたレジュメは実は書いてあって、あとは出すだけってとこまでだった。見た感じ他の人のどんなレジュメよりも完璧だなあとは思ったし、傲慢だけど俺が出せば俺が作演になるんだろうなあなんて思ったりもした。でもじゃあ俺が出さなかったらどうなるだろう?既に僕よりもやる気だけはある立候補者が何人もいるし、彼らのうち誰かが作演になるだけだ。それで良いじゃないか?「作演なんて誰でもできる。」だからこんなシステムなんだろうか。経験者から言えばたしかに作演は誰にでもできる。専門的な知識は何一つ必要ない。そういう点で言えば、それよりも、制作チーフたる俺にしかできないことがある気がした。



僕は今、5セクションを兼任しながら優雅なプリズム余生を送っている。幸せなことだ。僕のプリズムの変わらぬ原点は、確かにここにあった気がしている。

19 池松



コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね