は?

 昔から、目は良い方でした。
 
 ごめんなさい、半分嘘です。小学1年生のときに初めてやった視力検査の結果は「0.6~0.9」でした。眼科での追加検査では【乱視】と診断を受けて眼鏡を処方されたのですが、正直その意味もよく解らないまま数年後には「もう眼鏡はいらない」と言われて裸眼になりました。既に視力検査は慣れたもので、視力は両目1.25でした(病院なので1.0を超えて測ってくれます)。もっと目の良い人、片目だけ異様に視力が高い人も割とよく見るのであまり自慢にはなりませんが、それでも毎年の眼科検診で安定して【A 1.0以上】を出し続ける自分の目は誇りです。しかも、幼い頃からゲームやらPCやら色々触っていたせいか分かりませんが、一般的に目に悪いとされるディスプレイに長時間触れても全く疲れが出ません。凄いと思いませんか。18時間ゲームしても、10時間勉強しても、全くへこたれない目。いいでしょ。

 最近、目が悪くなりました。

 は?
 19映像 小島

そういえば、引退公演らしいですね。は?って感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね