冬も終わろうとしていますが

 冬といえば山、山といえば冬ですね。

普段の私は限りなくインドア派なのですが、冬だけは暇さえあれば山に繰り出しています。スキー狂いに片足を突っ込んでいます。まだ両足は突っ込んでないと信じたい。


天気がいいとき、山から見下ろす冬景色は本当に綺麗です。山嶺も街も遠いけれどくっきりと青く、見上げると雲が目に見える速さでぐんぐんと流れていきます。時が流れていくみたいに速く。


速く。

はやく。


時の流れ、早っ。


あっという間に2月下旬になってしまいました。

宣伝美術チーフの仕事は、基本的に仕事の割り振りと進捗管理に尽きるのですが、各仕事の締め切りがけっこう違います。宣伝美術の担当のみなさんが優秀なおかげで、気がつくと次の草案や完成品が出来上がっている……ということが多く、有難いばかりでした。


私が作成を担当したのは、ロゴとチラシでした。

特に手こずったのがロゴです。今回の劇では、デジタル風と明朝体風のロゴの2種類があると思います。実はこれ、私がデザインを決めきれずに何種類も草案を提出し、作演出さんに「2種類を使い分けてはどうか」と救済していただいたのが始まりです。寛大・柔軟な作演出さんです。感謝してもしきれない。


どちらのロゴに関しても、いろいろと工夫を重ねて、参考にしたフォントからかなりかけ離れた、オリジナル風のフォントになっています。劇中の2つの世界と見比べながら、楽しんでいただけると幸いです。


22宣伝美術

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね