星空

テーマが「冬」ということで。


私の冬の楽しみのひとつは星空です。

上を向いてずーっと眺めていると、だんだん星や空との距離感が分からなくなっていくあの感覚、伝わりますかね、あれが大好き。


九州の田舎県出身である私の実家は、高台にあって街の明かりからほんの少し離れられるため、家の周りは星がよく見えるんです。

特に、近所にあるテニスコートの大きなライトが消える夜10時以降は、もうほんとにとっても綺麗。

もちろん東京でも星は見えるけれど、やはり田舎には敵いません。

…書いていたら帰りたくなってきました。


今は東京の星空スポットを探し中です。

どこかいい場所ないかなぁ、満天の星空の下で時間を気にせずぼーっとしてたい。


長文を作るのが得意ではないので、ここら辺にしておきます。『雪の降る街』どうぞお楽しみに。

以上、22音響でした。

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね