ただただおすすめするだけの人

皆様こんにちは。21小道具の人です。 

 

今回の作業場日誌のテーマは「旅」だそうです。私は旅行にはあまり行かないです。完。 

 

これだけだと少し寂しいので絞り出しました。皆様は仮面ライダーディケイドという作品を御存じでしょうか。2009年の作品なのですが私はばっちり観ていた世代なのでディケイド大好きです。どんな作品かというと,主人公が他の仮面ライダーが戦う並行世界を旅する話です。そう,「旅」です。詳しいあらすじはググれ。そんな仮面ライダーディケイドにはかっこいい主題歌があります。GACKTさんが歌う「Journey through the Decade」という曲です。かっこいいです。かっこいいので今これを読んでいる皆さんは今すぐこの曲を聴いた後3日以内に7人に広めないと不幸が降りかかります。仮面ライダーディケイドが「旅」をする作品である以上,主題歌でも「旅」について触れています。皆さんはもうこれを読むのをやめて聴いてきたはずですが一応サビの部分の歌詞を紹介させていただきます。 

 

On the road 誰も旅の途中 

本当の自分自身出逢うため 

歩き続けるのさ今を We're all travelers 

ボクの目の前に広がる 

9つの道はいつか重なって 

新しい夜明けへと続く 道に変わるのだろう 

目撃せよ Journey through the Decade 

 

かっこいい〜。これがGACKTボイスで歌われているんですって。え?奇跡? 

人生は旅とはよく言いますが,旅にはいろいろな道があります。別々の道がいずれ重なる,というのが私にはとても沁みました。これが化粧水だったら美肌になっているというほど沁みこみました。まあ文字だけでこの曲を魅力を語っても伝わりにくいと思いますので是非聞いてください。そして仮面ライダーディケイドを観てください。 

 

さて,仮面ライダーと同じくらい皆様に観てほしいといえば劇工舎プリズム第80回公演『AND NOW』。80回というキリの良さが素晴らしいですね。でも中身はもっと素晴らしいです。あんまりここでべた褒めすると作演にプレッシャーをかけることになるのでこれ以上は黙っときます。『AND NOW』,ぜひご覧ください。 

 

ここで終わろうとも思ったんですが,そういえば私この公演で引退だわということを思い出したのでちょっとだけ。演劇未経験でこのサークルに入り,いくつかの公演に携わり,たまに役者として出演したりしました。今後演劇を続けるのかはよくわかりませんが,プリズムにいた時間はいい人生の思い出になると思います。作品の映像やら小道具やら衣装やらのお土産もたくさんあります。プリでの経験はきっといつかどこかで私を救うと思います。劇工舎プリズムと,そこで出会った皆様に感謝です。 


それでは皆様,ごきげんよう。 


コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね