テーマに沿って書いてみようと思う。最後なので。

今回のテーマ「旅」らしい。
今までテーマを無視してなんとなく書いてきたので今回ばかりはちゃんと書こうと思う。

・・・書きづらいですね。でも編集志望で後々テーマに沿って書かなきゃいけないので頑張ります。

「旅」って「旅行」とは違うらしいです。隣の人が言ってました。「インスパイア」ってやつでしょうか。どう違うんでしょう。
「旅行」:行き先が決まってる、行楽目的。
「旅」:行き先が決まってないと、とりあえず定義しておきましょう。
サトシの旅ってそうですよね。
そんなわけで今日はその目的の決まってない「旅」について書こうと思います。

目的を決めないって、何をしても良いわけで、何かに縛られていない度合いにおいては最上級ですよね。楽です。
しかしながら、大抵の人生においては部活動やら、勉強やら、家事やら、遊びに行く場面においても必ず何らかの目的が存在しますよね。
さらに言えば、「目的を決めない旅」においても「旅をする」という目的が暗にあるわけで、「目的がない」状態なんて果たして存在するんでしょうかね。
あれ、定義が間違っているような気がしてきました。お大学でやる学問ではここで「仮定が間違っている!」なんて興奮するんでしょうが、ここではそのまま突っ切ります。
アイ・ラブ・フリーダム

と、いうわけで目的もなく書き続けてしまったので早くも書くことがなくなりそうです。困りました。別に文字数のノルマがあるわけではないのですが、せっかく最後なのでもう少し中身のあることを書こうと思います。

うーんと、こういう場合はプリズムについて書けば良いのでしょうか。そうですよね、就活とか昨日見た「紅の豚」について書いてもしょうがないですもんね。

プリズムでは役者をやる目的で入りました。役者なんて社会人になって新しく始めることは難しいですもんね。
フェンシングとスカッシュという対抗馬もありましたが、運動経験が乏しいので無難な選択ですね。
気付いたら音響チーフになってました。機材はいじれないですがなんとかなりました。
作演出もやりました。なんとなくでできました。人様に迷惑をかけることは多かったですがそんなに恨まれずに済みました。
意外とあっという間に2年半です。大学生活は早い。もっと有意義な大学生活ができたのかもしれない。
もっと、もっと何かためになることができたんじゃないか、もしかしたら最初の選択を間違えたんじゃないのか。
・・・まぁ、それはないかな。プリズムは案外楽しかったです。
もう演劇はしないかもしれないけど、まぁあと1回ぐらいはやろうかなとか思ったり。

・・・結局話がまとまらない。
テーマに沿って書くって難しいですね。もっと成長したい今日のごろでした。

元音響チーフ

コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね