大きな水まで

作業場日誌ですね。今期のテーマは「旅」だそうです。琵琶湖を一人で見に行ったときの話でも書こうかと思ったのですが、大きくて海の匂いがしなくてトイレに寄れる場所がなかなか見つからなかったことくらいしか思い出せないですね。京都から電車に乗って山を抜けるとでっっかい湖が見えるの本当に最高でした。
誰かと一緒だったら超絶ハイテンションではしゃいでいたと思います。琵琶湖デッッッッッカ!!!!あっち向こう岸見えないじゃん!!!!!!!!えっあれ扇状地じゃね!?!?!?!?!?!?リアル扇状地じゃね!!!!!!!えっ駅のトイレトイレットペーパーご持参くださいって書いてある自分で持ってないやばいやばいやばいやばい(湖そばの国道を歩いてお手洗いをお借りできるお店に辿り着き事なきをgetできました)(そこで買ったアイライナーをまだ重宝していますというか今日も使ってます)


今も琵琶湖があのサイズで存在し続けていると想像するだけで不思議な気持ちです。あの湖が抱えてきた時間の長さに比べれば私の人生なんてほんのわずかで、面白くて仕方ないです。長大で広大な歴史の中で何ができるんでしょうね。でもきっと私たちが通ってきた道そのものが歴史の一部になるわけで、地球は確実に私たち以後の時間を重ねていくわけです。やっぱり面白くて仕方がない。歴史を大河にたとえるのはよくあることですがかなり的を射た表現だと思います。水の一滴一滴が集まって大流になるわけなので……………………。


今公演で引退です。演劇に対して、団体に対して、助けてくださった多くの方々に対して何かを通して応えることができたのでしょうか。わかりません。わかりませんが、公演が打たれる過程に携われるのは本当にワクワクする経験でした。プリズムで活動できてよかったです。演劇を通して出会えた(出会い直せた)皆さまに心から感謝です。ラブアンドピース。
引退したところで私たちの人生は続いていくわけですし、プリズムの活動もきっと続いていきますし、私たちの表現への憧憬は終わらないわけです。寂しくてでも嬉しいことですね。またどこかで一緒に何かできたらいいですね。ラブアンドピース。



愛と平和を歌いながら、大海へと旅する一滴としてジタバタ生きていこうと思います。いつかどこかの海でまたお会いできたら一緒に踊りましょう。ラブアンドピース。


プリズム21 ピヨピヨの制作セクション員

コメント

このブログの人気の投稿

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね