旅でも演劇でも

長期休みは旅と演劇で終えてしまった21の照明担当です

旅も演劇も非日常として楽しめる

その過程に手間ひまかけると、

日常になりそれはもっと楽しいものになる

目的がぼやっとしてるところもどこか似ているような気がします


目の前の公演が終わったら引退らしいんです。

9人で小屋入りしてたころが懐かしい


プリズムって船みたいだなぁと私思うんです

劇工舎プリズムとして公演を打っているけれど、作演という船頭がいて進む方向が決まってく


どんな作品でも演劇として上演するためにエンジンとなる舞台監督、照明チーフ、制作がいます


お客さんに作品を味わってもらうのも一緒です


今回でコロナ禍真っ只中に入舎した21は船を降り、それぞれの旅に出るでしょう


たまにはお便りくれよ。そう思います。


21照明



コメント

このブログの人気の投稿

大きな水まで

語り合おうじゃないか

ねえ、生きてくのって、きっと、こういうことなんだろうね